いつもでも美しくありたい女性のための薄毛・抜け毛対策講座

女性の薄毛の原因・対策まるわかりナビ いつもでも美しくありたい女性のための薄毛・抜け毛対策講座
  • 50代女性にお薦めの薄毛対策
  • 40代女性にお薦めの薄毛対策
  • 30代女性にお薦めの薄毛対策

50代~

年齢的に薄毛の悩みとは切り離せない50代以上の女性が薄毛を克服できたという生の育毛体験談を集めました。

50代はこれからだ!

50代~60代の女性の薄毛克服エピソードをまとめてみました。抜け毛でお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

主婦52歳

ある日主人から「おでこがなんだか広くなって俺みたいだな」と言われました。そういえば鏡を見ると昔の面影はどこに?という貧相な髪。まじまじと見たことがなかっただけに悩みました。
市販の育毛剤なども試してみましたが効果は感じられず、結局病院に相談することにしました。先生曰く、加齢とシャンプーのし過ぎで頭皮が弱っているとのこと。年齢は仕方ないにしても、それ以外のことは何とかできそうに思いました。丁寧なカウンセリングを受け、さすがに植毛までは勇気がありませんでしたが病院の発毛剤を使って毎月1回通うことにしました。
半年もするとすかすかだった頭頂部がふっくらとしてきたのがとてもうれしいです。主人に「何をしたらそんなふうになったのか教えてくれ」と言われますが、絶対に教えません(笑)

パート勤務55歳

百貨店のテナントで洋服の販売員を長くやっています。長年のお客様も多い中、お互いに髪の悩みに話が行くことも。
確かに最近ボリュームがなくなってきました。特に頭頂部が気になりウィッグも検討しています。その前にとりあえず自分でできることから始めようと思い、育毛剤と育毛シャンプー・トリートメントをセットで使っています。
確かに髪が少し元気になりハリが出てきたように思いますが薄毛はなかなか効果が出ません。そこで聞いたのが頭皮の栄養不足。最近は食も細くなりがちで確かに栄養が偏っていたかもしれません。
とりあえずすぐに対処できるサプリメントを使っています。今2ヶ月ほどですが、こころなしか薄毛が目立たなくなるだけではなく白髪も目立たなくなってきたように感じています。
お客様にもそんなことを話題にしながらお互い励まし合って頑張っているところです。

会社役員59歳

社員がいる会社を経営しているため毎日がストレスの連続です。
身だしなみにも気を使わなければならないのですが、髪がどうしてもまとまりません。仕方なく伸ばしてひっつめていますがそうすると今度は頭頂部が目立つのです。これはどうしたものかとあの手この手で調べて、1回で成果が出せる自毛植毛をすることにしました。確かに費用もお高いですしちょっと恐いのもありました。
でも間違いなく薄毛はある程度解消できたと思いますよ。ただ今までと同じことをしていてもまた薄くなるだけですから、今は頭皮のマッサージと軽い運動、そして食事にプラスしてサプリメントで栄養の偏りを補っています。
最初に気付いたのが55歳、植毛をしたのが57歳、そして59歳の今も髪は現役で頑張っています。

主婦62歳

娘の結婚式が決まり半年後に結婚式を控えています。そうしたらずっと気になっていた薄くなった髪がもっと気になり始め、半年でどうにかならないかと思い育毛専門のクリニックを受診しました。
結果、年齢によるものと長年のカラーやパーマで毛根が弱っていることが原因と判明しました。
半年という期間がありますのでご相談したところ、費用のこともありミノキシジルという発毛剤を使って1ヶ月に1回受診することになりました。
ミノキシジルはとても効果のあるお薬のようですが使い方をきちんと守るようにとのことでした。それに加えてビタミンと鉄、亜鉛などのサプリで栄養を補助するといいですよとアドバイスを受けました。
サプリメントは市販のもので代用していますが、始めて3~4ヶ月くらいで見違えるように髪が元気を取り戻したようになり、ボリュームが出てきました。
一番驚いているのは主人で、自分の試してみたいと言っています。これなら結婚式に恥ずかしい思いをしなくてもよさそうです。

日本舞踊講師60歳

私は仕事がら着物を着る機会が多く、髪をアップにすることがたびたびあります。愛を過ぎたころからいくらいい着物を着てもなんだかとても貧相でみすぼらしい気がしていました。
最近それが髪型のせいだと気付いた次第です。
髪にボリュームがなく、まとめてもぱらぱらとほつれたように崩れやすいのです。長年髪を傷めつけていたせいでしょうか。でもこれでは困りますのでとりあえず薬局で育毛剤を購入しました。
行きつけの美容師さんにもお聞きしてマッサージの方法を習いましたが効果は薄く、育毛専門のクリニックにご相談に行きました。
最近はレーザー治療もあるそうで検討していますが、仕事が毎日のためとりあえずかつらを使いながら育毛剤を処方していただき毎月通っています。
徐々にではありますが髪にハリと艶が出てきたのと、生え際に産毛が伸びてきたと思います。
続けながら様子を見ようと思います。毎日忘れずに亜鉛とマルチビタミンとコラーゲンのサプリメントを続けていますので、きっと効果が出てくると信じています。

この記事の関連のページ

このページの上部へ ▲